Blogブログ

箱根に行ってきました🚃

2017.05.14(日)

カテゴリー:近況

ゴールデンウィーク明けの定休日に、箱根に行ってきました👜

前回、秋に訪れてとても良かったので、今度は新緑を満喫しようと、芦ノ湖の右岸をウォーキングする目的での再訪です👟

残念ながら、初日は薄曇りで富士山は空のグレーに溶け込んでぼんやり…でも、しっかり見えました♪

今回も、箱根フリーパスを購入。
箱根湯本までロマンスカーで行き、キャリーサービスで荷物を宿まで送ってもらった後、バスで箱根の関所まで行きました🚌

小学6年生の修学旅の時に一度観たのですが、最近修復されたばかりらしくとてもキレイになっていて、お玉ヶ池の解説ビデオなどもあり解りやすく楽しめました。

せっかくなので、お玉ヶ池までも足を伸ばすことに。

まず、杉並木街道を通り、旧石畳街道まで湖畔をとことこ🚶
杉並木は歩行者専用に整備されて気持ち良かったです♪

元箱根から旧石畳街道を通って、お玉ヶ池までも歩いたのですが、石畳はものすごく歩きづらくて膝と足首にかなり負担がかかったらしく、痛み出してしまいました(涙)

そして、お玉ヶ池は木々が鬱蒼としていて見えなかった…(泣)

途中「箱根湯本まで2時間」という案内板を発見!
江戸時代の人たちはこの道を超えて行ったのかぁ…すごい…

さて、その後、元箱根まで戻り、湖畔にあるお客様から教えていただいた美味しいお蕎麦やさんでお昼を取り、いざ!芦ノ湖ウォーキングへ!!

湖畔は、ほぼ歩行者専用道路になっているのですが、途中、私有地の部分は車道になります。

また、プリンスホテルの先は、サイクリングコースにもなっていました。

とにかく、鳥の声が気持ち良かったです♪
…ので、動画をUP♪(音声あり)

途中、野生のキジの雄にも遭遇して、写真におさめようとしたのですが、ちょ〜恥ずかしがり屋らしく、すぐ隠れてしまい撮れませんでした(泣)

1時間30分かけて、桃源台駅まで約2万歩の道のりでした👟

温泉とカラオケを楽しんで、2日目はポーラ美術館で「ピカソとシャガール展」を鑑賞。

ですが、シェフも私も前日の疲れからか、美術館の静けさに睡魔が襲ってきて、ちょっと観てはベンチで居眠りを繰り返し…

リフレッシュに行ったつもりが、なんだか疲れ切って帰ってくることに…

ちょっと欲張りすぎたのかもです。
次回はもうちょっとのんびり旅行にします😥

コメントは受け付けていません。