Blogブログ

3月です🌸近況とディナーメニュー

2024.02.29(木)

カテゴリー:近況

寒暖差と花粉の飛散が激しくなってきました 😥 
もう春はそこまで来てますね。

やっとのことで確定申告を終え、パソコンの不具合も解決し、晴れてお休みらしいお休みが取れました 😛 

春二番?が吹き荒れる中、久しぶりにウォーキング🚶 (さらに…)

2月のディナーメニューと近況報告

2024.01.31(水)

カテゴリー:近況

知らない間に1月が終わりました。

というのも、今年度から「電子帳簿保存法」が適用されることになり、毎日、頭を悩ませています。

便利な〇〇レジとか〇〇アプリとか使うのも良いとは思うのだけれど…
私は昭和の生まれ!!
そして2人だけのお店!!!

コストはこれ以上かけたくない+不具合が起きたときに倍以上大変 👿 

そんなこんなで、今、いろ~んな方法から最善を見つけ出しているところでございます。

そのようなわけで、お正月休みが明けた後、どこにも行けてません 🙁 
ご報告するような楽しいことも、な~んにもありません。

来月は温泉に行きたい~

ということで、今月のメニューはこちら

🎍2024年始まりました

2024.01.07(日)

カテゴリー:近況

まず、この度の能登半島地震により被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。

年末年始から、心がざわつくことが続いております。
ときどきゆったりとした時間をつくって、心を落ち着けたいですね。

さて、年末年始は変わりゆく渋谷駅や麻布台周辺を歩いて「脳内アップデート」をしました。

これからも変化が続くので、楽しみです。

元旦は、毎年恒例の港区七福神巡り、2日は浜松町まで歩いて東京モノレールで羽田空港の手前の天空橋駅探検、そして3日は奥シブ探検。

インバウンドで渋谷の街中は世界が凝縮しているようでした。

こんな風に国や人種の壁を越えた平和な場所が広がっていきますように・・・

そんな願いを込めっつ、2024年もどうぞよろしくお願い致します!

1月のディナーメニューはこちら

【訂正・再掲】🎄Noëlと年末年始の営業について🎍

2023.12.14(木)

カテゴリー:近況

12月8日にUPしたクリスマスメニューが昨年度のままでした。
お詫びして訂正させていただきます。

年末年始の営業は以下の通りとさせていただきます

🎄クリスマス特別メニュー(期間中は通常メニューはお休みです)

12月21日(木)~25日(月) ランチ8,000円、ディナー10,000円(お一人様)
メニュー詳細はこちら

✨年末特別メニュー

12月26日(火)~30日(土) ランチ、ディナー共に8,000円
*最終日は19時ラストオーダー、21時を閉店とさせていただきます。

🎍年末年始の営業について

12月31日(日)~1月6日(金) 冬休み
1月7日(日) 通常営業
1月8日(月)ランチのみ営業

予約状況はこちらからご確認ください

⚠️ ご注意ください!

お越しの際、私道の入り口の角のビルが取り壊され空き地になっています。ちょっと景色が変わっているので通り過ぎてしまうかも 😆
どうぞ気を付けてお過ごしください。

 

ではでは ステキなクリスマスを🎄

🍄11月~12月中旬までのメニューと深大寺散策

2023.11.01(水)

カテゴリー:近況

油断していたら、もう11月になっていました💦

さて、秋晴れのお休みに、深大寺に行ってきました。
早めに一軒目のお蕎麦屋さんに行って、天ざると深大寺ビールを発注~

 

食後、神代植物公園へ。
展示室には朝の連続テレビ小説「らんまん」のモデルになっていた牧野民太郎さんの「植物学雑誌」などが展示されていました。

あいにくバラ園は酷暑の影響であまり咲いてませんでしたが、温室で不思議な植物を発見 😯 
根元にダースベイダーのような、色の抜けたまっくろくろすけのようなお花です。

 

深大寺温泉で一休みした後に、せっかくなので帰る前にもう一軒、お蕎麦屋さんへ。
狙っていたお蕎麦屋さんはオーダーストップ過ぎてしまったので、次回へお預けでした。

帰り際に見つけたかわいいきのこ🍄
近くに詳しい方がいて、テングタケの一種だそうで毒キノコだそうです💀

 

やっぱり秋が一番好きです😊
寄せ植えは公園の中で購入した植物たちです🍁

 

さて、ディナーメニューですが、11月と12月18日までは同じ内容でご用意させていただきます。
クリスマスのご予約もお待ちしております!
12月21日(木)~25日(月)までクリスマスメニュー です。

1 2 46

PAGE TOP

アーカイブ