Blogブログ

ドタバタ研修旅行(3)「夫婦だけの旅行・あるあるぅ〜」

2019.10.22(火)

カテゴリー:近況

この度、台風19号により被害にあわれた方々に. 謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

さて、のびのびになっていた研修旅行記をUPさせていただきます。

サンセバスチャン

そういえば、先日、TBS「ぴったんこカン・カン」で、大泉洋さんがサンセバスチャンとサンジャンドリュズの街並みやバルを紹介されていて、たった1日滞在した街なのに、懐かしぃ~って思えちゃいました。ホントいい街でした😄

さて、研修旅行4日目、朝7時にフロントに部屋の鍵を残してチェックアウト。
そして、前日に、これまでさしたる功績をあげていなかった「POCKETALK」を駆使して予約したタクシーで、Amara-Donostia駅に向かいしました。 (さらに…)

🍇10月のメニューです

2019.10.02(水)

カテゴリー:近況, 料理

記録的な暑さで10月が始まりました🌰

10月のディナーメニューはこちら

今月は、柿やかぼちゃ、きのこ、ビールなどなど秋の味覚を使ってます。

「ドタバタ研修旅行記」は、なんだか長い文章になりそうなので、別立てでお送りします〜。

🍽ドタバタ研修旅行(2)

2019.09.01(日)

カテゴリー:近況

(1)からの続き 2日目午後
サン・セバスチャンは2泊の予定です。

ウルメア川からの旧市街の方の眺め

ドノスティア サン・セバスチャンってどこ?

右端の方がグロス地区
半島の真ん中あたりが旧市街地区です

バスターミナルからホテルまでウルメ川沿いを歩いて向かうと、日曜の夕方のとあってか、赤ちゃん連れの若い夫婦からお年寄りまで大勢の人たちが、のんびりと散歩したり会話を楽しんだりしていて、この街の過ごしやすさを感じました。

後から知ったのですが、サン・セバスチャンは雨が多く晴れの日が少ない街なので、天気の良い日は太陽をたっぷり浴びるのだそうです。 (さらに…)

🌰9月のメニューです

2019.08.31(土)

カテゴリー:近況, 料理

残暑が続きそうですが、ちょっとずつ食材が秋めいてきました。

9月のディナーコースメニューです。

旅のブログが間に合いそうにないので、先に9月のメニューだけUPさせていただきます。

写真がうまくUPできません〜
ごめんなさい(^_^;)

🍺8月のメニューとドタバタ研修旅行(1)

2019.07.31(水)

カテゴリー:近況

やっと梅雨が明けて夏本番に入りました🌴 私も1ヶ月続いた腰痛ともお別れできました。

8月のディナー・コースメニュー

さて、8月のメニューはこちらです。 今月は、暑さ対策のメニューでもあります。
「人類は皆、麺類!」 ある人の名言ですが、食欲の落ちるときにはやはり麺類! ネバネバオクラやビタミン野菜を取り入れて、夏バテ防止を狙ってます。

さてさて、早いものでもう研修旅行から2ヶ月経ってしまっているのですが、ボチボチとドタバタ研修旅行記をUPしていきますので、よかったらお読みください。

1食目:Plateau de Fruits de mer

5月19日()
パリ到着の夜は、さっそくパリでお寿司屋さんを営むご夫婦と食事へ🍴 店先で剥いてくれる生ガキは、潮の香りや海の味がたっぷりしてやっぱり美味しかった!

日付が変わった頃、モンパルナス駅近くのホテルへ。
前回のフランス旅行は十数年前ということもあって、いろいろなことが大きく変化していた。
ネットでホテルやSNCF(フランスの国鉄)の先得予約ができるようになったこと。 (さらに…)

1 2 33

PAGE TOP

アーカイブ