Blogブログ

ドタバタ研修旅行(4)「巡礼の道は受難の道だった」

2019.11.08(金)

カテゴリー:近況, いい人生だぁ~

 コンク(Conques)で迎えた5日目の朝。

 

もったいないから、がんばんって早起き⏰ 朝6時から村の散策開始です。
聞こえてくるのは、鳥のさえずりと教会の鐘の音だけです🔔🕊 (さらに…)

🍐11月のディナーメニューです。おまけ付き🐾

2019.10.31(木)

カテゴリー:近況

やっと秋らしくなってきました🍁
今日、10月31日はハロウィンの日です🎃

いらっしゃいませ〜♡

ありがとうございましたぁ〜( ´∀`)

先日ご来店いただいたお客さまから、2002年10月27日に撮影していただいたエパヌイ名誉総支配人Charlieさんのお写真をいただきました 🙂

お迎えポーズとさようならポーズです。
なつかしぃ〜😭 (さらに…)

ドタバタ研修旅行(3)「夫婦だけの旅行・あるあるぅ〜」

2019.10.22(火)

カテゴリー:近況

この度、台風19号により被害にあわれた方々に. 謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

さて、のびのびになっていた研修旅行記をUPさせていただきます。

サンセバスチャン

そういえば、先日、TBS「ぴったんこカン・カン」で、大泉洋さんがサンセバスチャンとサンジャンドリュズの街並みやバルを紹介されていて、たった1日滞在した街なのに、懐かしぃ~って思えちゃいました。ホントいい街でした😄

さて、研修旅行4日目、朝7時にフロントに部屋の鍵を残してチェックアウト。
そして、前日に、これまでさしたる功績をあげていなかった「POCKETALK」を駆使して予約したタクシーで、Amara-Donostia駅に向かいしました。 (さらに…)

🍇10月のメニューです

2019.10.02(水)

カテゴリー:近況, 料理

記録的な暑さで10月が始まりました🌰

10月のディナーメニューはこちら

今月は、柿やかぼちゃ、きのこ、ビールなどなど秋の味覚を使ってます。

「ドタバタ研修旅行記」は、なんだか長い文章になりそうなので、別立てでお送りします〜。

🍽ドタバタ研修旅行(2)

2019.09.01(日)

カテゴリー:近況

(1)からの続き 2日目午後
サン・セバスチャンは2泊の予定です。

ウルメア川からの旧市街の方の眺め

ドノスティア サン・セバスチャンってどこ?

右端の方がグロス地区
半島の真ん中あたりが旧市街地区です

バスターミナルからホテルまでウルメ川沿いを歩いて向かうと、日曜の夕方のとあってか、赤ちゃん連れの若い夫婦からお年寄りまで大勢の人たちが、のんびりと散歩したり会話を楽しんだりしていて、この街の過ごしやすさを感じました。

後から知ったのですが、サン・セバスチャンは雨が多く晴れの日が少ない街なので、天気の良い日は太陽をたっぷり浴びるのだそうです。 (さらに…)

1 2 34

PAGE TOP

アーカイブ